北京オリンピック [北京オリンピック]

北京オリンピック 中国での初のオリンピックということで注目集めましたね。
2008年のことです。
とにかく中国の勢いを示す 豪華な演出でした。
予算も一体どのくらい使ったのだろうか?

開会式はとても印象的
特にビックリしたのは花火
すごすぎだよね と思っていたら、あとからCGを使っていたと分かってちょっと納得してしまった記憶があります。

日本人選手の金メダリスト
内柴正人 柔道 男子66kg級
北島康介 競泳 男子100m平泳ぎ
谷本歩実 柔道 女子63kg級
上野雅恵 柔道 女子70kg級
北島康介 競泳 男子200m平泳ぎ
石井慧  柔道 男子100kg超級
吉田沙保里 レスリング 女子55kg級
伊調馨 レスリング 女子63kg級
ソフトボール代表チーム ソフトボール

9つの金メダルですね。
多いのか少ないのかは微妙ですね。
世界一というのはやはり相当に難しいもでしょうから。
とっても残念なニュースになってしまった人もいますね。。。

中国の気の使い方は異常でしたね。
北京の大気の状態をキレイにするために向上などの操業を制限掛けたりしていました。

そのかいもあって、北京オリンピック 成功した大会といっていいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO
loading
オリンピック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。